人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Signifiant Signifie@三宿

2006年も幾つものパン屋さんが新規オープンした中で
恐らく最も話題になったひとつであろう、かの志賀勝栄シェフが
立ち上げられたお店「シニフィアン・シニフィエ」。

色々な記事やブログで読んでずっと気になっていまして、
やっと行くことが出来ました。

世田谷公園のすぐ近くのこのお店、バスが便利という事ですが
何だか渋谷から歩いて行けそうだったので、徒歩で行ってしまいました(笑)。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_21442741.jpg

お店の外観は、とにかくお洒落~!
全面ガラス張りで、開放感溢れる素敵な空間でした。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_21444379.jpg





お店に着いて、早速イートインメニューを注文です。
「本日のおすすめプレート(チーズ3種・ドライフルーツ・ドリンク付)」を。

飲み物は、赤or白ワイン、ミネラルウォーター・ジュースから選べます。
ワインでも良かったのですが、ここはひとつミネラルウォーターをチョイス。
「OGO」というオランダ産の水だそうです。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_2142498.jpg

可愛いパッケージのデザインが印象的です。少しネットで調べてみましたら
結構良いお値段で…(汗)。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_21421533.jpg

微炭酸入りなのですが、「本当に混ざり物無し!?」と疑ってしまうくらい
味が濃かったのでビックリしてしまいました。


そしてお待ちかね、プレートです!
それだけで絵になってしまうくらい美しいパンたち。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_21422268.jpg
バゲットプラタヌ、パン オ ヴァン、パン オ ノア、ペイザン。
みんなそれぞれ味がしっかり主張しており、どれもホントに感動の美味しさでした。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_21423262.jpg

特に気に入ったのがバゲット(手前)とパン オ ヴァン(下から2番目)です。

チーズもパンに良く合っていていますし、ドライフルーツと
一緒に食べてもまた美味しい…



パンはおかわり自由なので、おかわり追加です。
今度は1皿目と違ってシンプルなパンの組み合わせでした。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_2143798.jpg
ピカン(手前)、パン オ ルヴァン(真ん中)、…そして名前不明なのですが(汗)
軽いパリパリのパンでした(一番奥)。

1皿目は緊張してしまったのですが、2皿目で多少余裕が出たので
パンにチーズやドライフルーツをのせてみたり。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_21431619.jpg



そして調子に乗って3皿目です(オイ)。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_21433143.jpg
キャトル バンという表面にビッシリ亜麻仁がついたパン(手前)、
フィグ エ フィグ(真ん中)。
キャトル バンが香ばしくてふっくら柔らかくて~(涙)!



どのパンも素晴らしく本っ当に美味しくて、もうどうしようという感じで
感激&興奮しっぱなしでした。
お店にまた行きます、絶対行きます、必ず行きます~!!


そして、お持ち帰りした「クロワッサン オ ショコラ エ ダマンド」。
世田谷公園の噴水前にて。
Signifiant Signifie@三宿_c0088739_21435283.jpg
たっぷりのクレームダマンドに粉砂糖がふりかかっており、
中も、これまたクレームダマンドかと思ったら意外な事にチョコレートが。
じゅわ~と染みこむような甘さのオザマンドでした。

チョコも良いですが、王道の(?)ラム酒のきいたクレームダマンド入りも
あったらいいな…と思ってしまうのは贅沢でしょうか(汗)。

今回はオザマンドのみで、他のパンは買わなかったので、
バゲットやプレートで出なかったパンなど是非お持ち帰りしたいです。


それと、お店から三軒茶屋まで近そうなので、そっちの方にも
足をのばしてみたいですね~。
by tsure-dure | 2007-03-26 21:49 | パン