人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くすくすのパン&あんぱん@パン焼き人

先日の「パン焼き人」ランチの際、お持ち帰りしたパンです。
ランチにて思う存分パンを堪能出来たので、気づいたら2点のみ…(汗)
くすくすのパン&あんぱん@パン焼き人_c0088739_21492132.jpg



【くすくすのパン】
ランチにて一番気に入ったパン。
実は、何切れかおかわりしていました(汗)
くすくすのパン&あんぱん@パン焼き人_c0088739_21485951.jpg
本当に粉が圧縮されていて、凄い密度でモチモチ。生地の味が美味しい~!
一番小さいサイズを買ったのですが、かなりの重く、130gもあるそうです。

自分は食べる専門で全く作らないので、あまり製パンの事は良く判らないのですが、
このパン、無発酵で焼かれているそうです。
だからふっくらせず、こんなに詰まっているのでしょうか?


【塩あんぱん】
くすくすのパン&あんぱん@パン焼き人_c0088739_21491073.jpg
砂糖不使用で塩味生地のパンに、「茜丸」という餡が入ったあんぱんです。

この生地もモチモチで、餡入り白玉みたいです。
少ししょっぱいのかな?と思ったのですが、「塩」というほど塩味はしませんでした。
餡はしつこくなく、さっぱりしていて美味しかったです!



少し探したのですが、クリームパンは無かったみたいなので残念(涙)。
くすくすのパン(小)では全然物足りなかったので、今度は(大)のほうを買いたいです~
by tsure-dure | 2007-04-08 22:01 | パン