人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんりん家@池袋東武

数日前、池袋に行った際帰りに寄ってみたお店、「ねんりん家」。
バウムクーヘン専門店です。
「銀のぶどう」や「東京ばな奈」と同じ会社みたいですね。

こちらのお店には賞味期限当日のバウムクーヘンがある、と話に聞いていたので
とても楽しみでした。

HPの写真にある通りお店で焼いており、かなり長~いので、実際目の前で見ると
かなり迫力があります。


日持ちするタイプもありますが、やはりここで買うのは賞味期限当日の生タイプでしょう!

どっしりのマウントバーム「しっかり芽」と、ふわふわのストレートバーム「やわらか芽」と
2種類あるのですが、やわらかいバウムクーヘンは食べたことが無かったので、
後者の方にしてみました。
ねんりん家@池袋東武_c0088739_2046571.jpg
ねんりん家@池袋東武_c0088739_20471581.jpg
大きさは<小>サイズです。


食べてみますと…うわ~~これは本当にやわらかくてフワフワ~!
ねんりん家@池袋東武_c0088739_20473671.jpg
まるで口どけの良い、ふんわりバターの風味が広がり仄かに甘い、スポンジみたいな
感じでした。
層はそれぞれ完全に一体化していたので、剥がすのはちょっと難しそうです(汗)。

周りのアイシングは薄目でシャリシャリ。

ホントに軽いので、お腹に余裕があれば1個余裕で食べられそうな危険さでした(汗)

これは「バウムクーヘン=どっしり固い」という観念を吹き飛ばされてしまいます。
一層一層しっかりしたどっしりタイプが好みの人には物足りない、ちょっと好みの
分かれてしまうバウムクーヘンかもしれません。


この時は行列になっていたものの、そんなに待たずに買えました。
店員さん曰く、夕方5時頃には生タイプは完売してしまうとのことです。

また池袋に行く機会がありましたら、今度は「しっかり芽」のほうを買ってみたいです!
by tsure-dure | 2007-05-24 20:55 | 甘味