人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある日の、素敵な出来事~買い物編

素敵なお友達との1日デート。お持ち帰りしたパンです。
(この日は実に驚くほど、自分にしては控えめでした…。)


まずはマルイチベーグルから!

【ツナサラダ・カボチャサラダ】
マルイチの後はZopfカフェにて昼食な為、サンドイッチを作って貰いたい気持ちを
ぐっと抑え、フィリングのみ持ち帰りにしました。
お店でベーグルに挟んでくれる量と同じでは?と思える量をカップに
詰め込んでくれます。
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_2023627.jpg
全粒粉とプレーンを半分ずつカットし、たっぷりベーグルにつけながら
じっくり堪能しました。
本気でたっぷりつけているのに、なかなかカップ半分も消費出来ません(汗)

ベーグルと合わせるのは勿論のこと、…普通におかずとして食べるのも
すごく美味しいのですが、どうしましょう(笑)


代々木上原を去って北小金・Zopfへ移動し、カフェで頼んだメニューはこちら。

【サルティンボッカ】
オススメ週替わりメニューです。
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_21284269.jpg

この日のスープは、ごぼうのスープでした。
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_2129143.jpg

そしてパンの盛り合わせ。
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_21292038.jpg
おお~なんと、チーズベーグルが入っていました!
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_21293893.jpg
もしかして朝食以外ではお初でしょうか?

副菜は豆サラダ・さつまいも・柿とボリュームたっぷり。
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_21295056.jpg


そしてメインのサルティンボッカ。
綴りは「Saltimbocca」のようで、イタリア・ローマの郷土料理みたいです。
意味は「口の中へ飛び込む」→「簡単に作れて、すぐ食べられる」だとか何とか。

このサルティンボッカ、ヤバかったです。
ひとくち食べただけで昇天するかと思いました!一瞬意識が飛びましたよ…
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_21302227.jpg
豚肉をベーコンで包み、チーズソースの上に浮かべた逸品。
Zopfのお肉って本当に美味しいんですよね~。
脂身の豚肉にベーコンという組み合わせが堪らないのですが、またこの濃厚な
チーズソースがヤバウマ!食べ終わりたくないっ!!

最後の一滴まで、パンで拭わせていただきました。
またメニューにありましたら、これは絶対に食べたいです。

一方、友達が頼んだ若鶏のマスタードソース煮です。
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_2131459.jpg
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_21311556.jpg
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_21312338.jpg
ひと切れ頂いてしまいましたが、うわ~っこちらもアッサリしてるのに
コクがあって、以前食べた時と変わらぬ美味しさ。

Zopfカフェに毎回来て飽きずに思うことは「近所に欲しい!」。
もし近所に住んだら週1で必ず行ってしまうと思います…。


カフェでひととき過ごし、1階から、初めて買ったこのパン。
【ロイヒャー】
前々から見かけていたのですが、今回初めて買いました。
パン オ ノアにスモークチーズが入り、バゲットのような形をしたパンです。
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_20232461.jpg




「ロイヒャー」…なんとなくドイツ語っぽいなぁ、と思ったのですが、ネットで
調べたところビンゴでした!
綴りは「Raucher」で、煙とか薫製とか、そんなニュアンスの単語だと思います。
「スモーク」チーズ入りだから「ロイヒャー」…で宜しい…ですよね?

このパンのまぁ美味しいことと言ったら!
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_20234259.jpg
パン全体に胡桃のコクが染みており、そこへ味が濃いめのスモークチーズが
良い塩梅なんですよ~!
味が凄くしっかりしているので、バターなど塗らずともそのままで十分OKだと
思います。
また、プライスカードの説明にあった通り、すごくワインに合いそうです。


そして最後に。何とお土産で頂いてしまいました、
【満月・阿闍梨餅】
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_20235925.jpg
ぎゃーーっこのお菓子、滅っ茶苦茶に大好物なんですよっ!
とある日の、素敵な出来事~買い物編_c0088739_20241072.jpg
もちもちの皮に餡がたっぷり。
単純な作りですが、美味しいんですよね…

デパ地下の諸国銘菓などで買えますが、やはり店舗へ行ってみたいものです。

美味しく、あっという間に全部頂いてしまいました(汗)。
誠に有難うございます!!



人生初のパンデート、本当に楽しくて時間の経過があっという間でした(幸)。

また宜しければ是非こちらに遊びにきて下さいね~
そして、お土産のお礼も是非させて下さいっ!
by tsure-dure | 2007-10-27 20:34 | パン