人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショック!銀座クレムリ

年末ずっとカンヅメだった影響か、年明けしてから出掛けまくっており、
写真の整理とブログが大変なことに…
この記事以前の日の事も、地層のように積もっているのですが(汗)

ショック!銀座クレムリ_c0088739_19453063.jpg
大好きなソフトクリームがあるお店、「銀座クレムリ」。
そんなクレムリが1月15日で閉店してしまうという仰天情報をネットにて発見!

これは一大事。
別の所へ行く予定だったのですが、こんな状況なら予定変更です!!
クレムリに急遽行く事にし、銀座へ。(まぁその前に昼食の為一軒寄りましたが)

ショック!銀座クレムリ_c0088739_19454437.jpg
うわ~現実ですよ(涙)…

ここで悲しんでいても仕方ありません。早速ソフトクリームを食べるべく店内へ。
選んだメニューは、もう「これっきゃない!」という感じで即決です。

【マロンショコラサンデー】
ショック!銀座クレムリ_c0088739_19455769.jpg
たっぷりのモンブランの上にトロリとろけたチョコレート、底敷きにチョコレートの
スポンジが入ったサンデー。
トッピングに栗の粒2つとチョコレート棒。
ショック!銀座クレムリ_c0088739_19462295.jpg
甘いモンブランとチョコが混ざり、そこへクレムリの冷たくサッパリした
ソフトクリームが合わさって、もう兎に角幸せです~。

モンブランも上だけでなく中にも入っているのが嬉しいですね。
ショック!銀座クレムリ_c0088739_19464141.jpg
下のチョコレートスポンジ、結構味がしっかりしていました。
チョコスポンジも、ソフトクリームやモンブランと一緒に食べると尚お宜し!

いやもう、クレムリのサンデーはたっぷりでホントお気に入りです。
こんな美味しいサンデーがもう食べられなくなるのかー…と思ったので、


追加してしまいました(←おい)。





【カボチャ牛乳+ミニソフト】
ショック!銀座クレムリ_c0088739_19465262.jpg
熱い牛乳にカボチャソースを入れたホットミルクと、
小さいカップサイズのソフトクリームセットです。

ホットミルク、ずっと熱いままだったのですが、やはりビールの泡の如く
この上の泡が保温効果になっているのでしょうか?
ショック!銀座クレムリ_c0088739_19471577.jpg
ソフトクリームと同じく牛乳もサッパリしています。
カボチャが仄かな甘さが、ホッと一安心させてくれます。

そしてソフトクリーム。
サンデーの美味しさは、やはり土台のソフトクリームが美味しいから、と再認識。

ミニストップの濃厚めなソフトクリームも好きですが、
クレムリの牛乳そのままのようなサッパリしたソフトクリームも大好きです…


もう食べられなくなってしまうのはホントに悲しいです。
どこか別の場所で再オープン、って事になってくれると激しく嬉しいのですがっ!!
by tsure-dure | 2008-01-13 19:50 | 甘味