人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOULANGERIE ken@下赤塚

殆どのお店がお休みになってしまうお正月。
そんな中、嬉しい事に今年も営業して下さいました下赤塚・BOULANGERIE kenさん。
久々の訪問です。
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_21335287.jpg
お店の中に入ってビックリ。棚とかレジ前とかが変わってます!
(そういえば以前、改装の為に何日か休んでいたような)

せっかくなので写真を撮らせて貰おうかと思ったのですが、途切れることなく
次々とお客さんが入って来るので諦めました…
(失礼ながら、去年のお正月はそんなでもなかったのですが(汗))

凄い!お正月なのにパンが豊富で、選ぶのに一苦労でした。

先ずは、値上げしたけれど、まだまだ破格に安いカスクルート。
【チリビーンズのカスクルート】
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_21341141.jpg
温め直した方が美味しそうなのですが、お腹があまりにも空いていたので
途中の公園で早速いただいてしまいました(風が強くて寒かったです…)。

ひと口齧ってみて……うわ~バゲットが前より美味しくなってませんかっ!?
以前もとても美味しいと思ったのですが、更に旨味が増してますよ、これは。
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_21343028.jpg
チリビーンズも丁度良い辛さで食べやすく、いやもう食が進む進む。
止まらなくて、あっという間に完食。

前に行った時と種類はあまり変わっていないようですが、まだまだ食べたことがない
ものもあり、制覇したくなります(たぶん無理ですが(涙))。


【伊達巻のブリオッシュ】
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_21344653.jpg
お正月のおせち料理のひとつ、伊達巻き。それをパンにしてしまう…
流石Kenさんと言った所でしょうか(笑)。
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_2135366.jpg
まんま伊達巻きだったので笑いが止まりませんでした(失礼!)。
いや~好きです、こういうセンス!

しかしながら、この伊達巻きはご自身で作られたのでしょうか?
ふんわりさや甘さ加減が絶妙で、ホント美味しかったのです。


【ほうれん草のキッシュ】
お初にお目にかかりますキッシュ。噂通りデカッ!
あまりに大きくて一歩引いてしまいました(笑)。
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_21355339.jpg
勿論アツアツに温めて。
重たそうな第一印象でしたが、タマゴがふんわりで食感は軽いです。
スイマセン。結構大味なのかな、と思っていたのですが、しつこさが全くなくて
まろやかで凄いおいしい!そして周りのタルトが凄い香ばしい~!

いやはやホントにこの値段で良いのでしょうか…?お得すぎます。
近くの方、涙が出るほど羨ましいです…


この日買ったパン、どれも気に入ったのですが、特に気に入ったのが以下のパン達。



【マロンナチュレ】
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_21361570.jpg
ど、どうしましょう、これはウマすぎですよ!!
パンというより胡桃とマロングラッセの塊!
甘くて柔らかい栗と胡桃のコリコリが堪りませんっ
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_2136369.jpg

甘いのが苦手な方には少々厳しいかな、という位の甘さの栗塊パン(笑)ですが、
これはツボ中のツボ!!栗最高です~

ナイフを入れると栗がボロボロ崩れてきてしまうので、なかなか大変でした(汗)。

【モラセスマロン】
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_21364872.jpg
そして、以前食べた時すっかり気に入ってしまったモセラスパンの栗入りとは!
ハーフで購入しましたが、それでもすごい重量です。

こちらもマロンナチュレ同様、栗の分量がハンパじゃありません。
栗もしっかり甘いのですが、更にラム酒が効いていてマロンナチュレより大人風味ですね。
BOULANGERIE ken@下赤塚_c0088739_21372461.jpg
そして何なのでしょう、生地のこのネッチョリ具合は!
いやもう、これもマロンナチュレ同様ストライクでした。ジーク栗!!(←意味不明)
そして、こんなお値段で申し訳ないくらい本気で安っ

面白くて楽しい気分にさせてくれて、そして美味しいパンを本当に有難うございます~!


そしてKenさんのパンで目玉(?)といえば、もう一つのアレ。ちょっと一端切ります(汗)。


どうでも良いですが、感嘆符の割合が多いですね…この記事。
by tsure-dure | 2008-01-15 21:41 | パン