人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麦輪小樽@東武池袋 催事

デパートの催事で1番人気なのは北海道展だと、どこかで聞いた覚えがあります。
確かに「北海道」と聞くと、海の幸も山の幸もその他モロモロも食が豊か!という
イメージが個人的にもあります。

北海道にあるベーグル屋さん、麦輪小樽さん。
デパートの催事に時々来てくれるので嬉しい限りです!
以前も利用させて頂きました。(スモークサーモンサンド、本当に美味しかった…)

もう終了してしまいましたが(汗)、先日開催されていた東武池袋の催事に出展されて
いたので、「是非行かねば!」と気合いを入れて行って来ました。

【ブルーベリークリームチーズサンド】
お目当てだったブルーベリークリームチーズのベーグルサンド。
麦輪小樽@東武池袋 催事_c0088739_2150374.jpg
持ち帰ろうと思っていたのですが、ベーグルがまだ温かかったので、我慢できず
会場のスペースで早速頂いてしまいました。

先ずベーグルですが……うわ~~~~~っ、何ですかこのモチモチさは!
お餅以上にモチモチさが凄いですよ!?

生地も甘みがあって、どうしましょう…これはホントにウマいです。

そして会場で作っていた、このブルベリークリームチーズもまた絶品!
ホントに何で買わなかったんだろう、自分…orz

これはもう北海道に行って、お店に直接行って、ベーグルサンドを食べるしか!



そしてもう1店、美味しいプリンでお馴染み「ふらの牛乳プリン」。
今回はそのアイスバージョン(?)があったので、勿論食べないわけにはいかないでしょう!

【ふらの牛乳プリンアイス】
麦輪小樽@東武池袋 催事_c0088739_21502729.jpg

2スクープ盛ってあります。
バニラビーンズたっぷりアイスにカラメルソース。
アイスクリームって素敵ですよね…

アイスは勿論美味しかったのですが、すいません。
個人的に気に入ってしまったのが一緒についてきたリーフ型のクッキー。
サクッと軽く、バターの風味が強くとても香ばしくてツボでした!


北海道へは過去何回か旅行しているのですが、また行きたくなってしまいました。
今度はパン屋さんメインで(笑)!
by tsure-dure | 2008-01-26 21:57 | ベーグル