人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎや@阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷といえば(?)もう一軒。どら焼きで有名な「うさぎや」にも行きました!
うさぎや@阿佐ヶ谷_c0088739_21514240.jpg

結構早い時間に行ったにも関わらず、お客さんがどんどん入ってきて
とても活気がありました。
皆さん、結構な数のどら焼きを買っていきますね…


【どら焼き】
うさぎや@阿佐ヶ谷_c0088739_2152730.jpg
うさぎの袋がキュートです~。
皮はなかなか厚みがあります。そしてこの粒餡のツヤツヤな輝きにウットリ。
うさぎや@阿佐ヶ谷_c0088739_21523254.jpg

ひとくち食べてみると…うわ~厚い皮の何とふっくらモッチリしていること!
そして粒餡が凄~~いみずみずしいっ!!
甘さも甘すぎず、まろやかで絶妙です。

これらの組み合わせ…美味しくて反則ですよ(笑)。
一瞬であっという間に、このどら焼きに引き込まれてしまいました。


【うさぎ饅頭】
うさぎや@阿佐ヶ谷_c0088739_21532629.jpg
この薯蕷饅頭もこちらのお店の看板でしょうか。
つぶらな瞳のうさぎが本当に可愛いです。

ごめんなさい、うさぎ真っ二つ。(恨まないでくれ、うさぎ…)
うさぎや@阿佐ヶ谷_c0088739_21544117.jpg

皮は、こちらも薄いながらモッチリしていました。
中にはたっぷりの漉し餡が。
この漉し餡、なめらかで舌触りが素敵です。やっぱり饅頭には漉し餡です!

どら焼きの粒餡に比べ、結構甘みがありました。
漉し餡が濃い緑茶を呼んでいます。


【苺餅】
どら焼きやうさぎ饅頭の他にも、上生菓子なども置いてありました。
そんな中、気になったのがこの苺餅。
うさぎや@阿佐ヶ谷_c0088739_2155185.jpg

「苺大福では?」と思ったのですが、何故「苺餅」なのか中を見て納得。

ホントに餅の下が苺でした。粒餡などほんの僅か。
ど~んと大粒の苺が鎮座しています。
うさぎや@阿佐ヶ谷_c0088739_2156272.jpg

この苺がまた甘くて美味しかった!
周りの餡の甘さとマッチ具合がまた良かったです~



阿佐ヶ谷…美味しいパン屋さんはあるし和菓子屋さんはあるし、その他にも
色々なお店もあるしで、なんて羨ましい街なんでしょうか。

また絶対行きます!
by tsure-dure | 2008-01-29 21:58 | 甘味