人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログお休みの連絡

ブログ「日々。」に訪問して下さり、誠に有難うございます。

諸事情により、しばらくの間ブログ更新をお休みさせて頂きます。
(事情の判る方はそっと察して下さい(笑))
連絡事項や気分転換の為たまに更新するかもしれません。

また、かーなーり(というかホントにヤバイ)余裕が無くコメントが返せない為、
申し訳ないのですが、コメント受け付け禁止とさせて頂きます。

いちおう再開は3月中ごろを予定しています。


写真は、秋葉原「清水」のベーグルサンド。
スピナッチベーグルにポテトサラダが挟んであります。
ブログお休みの連絡_c0088739_2093113.jpg

このポテトサラダ、ジャガイモはサッパリした味付けで、混じっている
卵がやわらかさを出してくれて美味!
そしてこのスピナッチベーグルが凄くウマーイ!

ホント、「清水」のベーグルサンド、みんな美味しくて大好きです。


もうひとつ。通販で届いたブラウニーのスコーン。
ベーグルやパンは何度も頼んでいるのですが、スコーンは初です。

【スコーン<チーズ&レーズン>】
ブログお休みの連絡_c0088739_2094811.jpg
欠片を少し食べた時は、チーズのしょっぱさを感じたのですが、
ちゃんと食べたらレーズンの甘みがそれを緩和してくれていました。
しょっぱい&甘みの組み合わせ、相性バッチリですね!


【スコーン<抹茶大納言>】
ブログお休みの連絡_c0088739_209581.jpg
すごく綺麗な緑色!京都祇園辻利の抹茶を使っているそうです。
抹茶のほろ苦さと小豆の甘さがマッチしていて、滅茶苦茶気に入ってしまいました!
ベーグルやパンは勿論のこと、スコーンも美味しくて「流石!」という感じですね~

自然解凍のままと、自然解凍→少しトースターで温め、という2通りを試したのですが、
温めた方はホロッと軽くなり、自然解凍のままの方はムギュっと詰まった感じだったので、
この違いも食べていて面白かったです。
by tsure-dure | 2008-02-07 20:12 | 日々。