人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF

現在、少々いっぱいいっぱいな状態です。
しかし月末になるにつれ更に余裕がなくなり…
ええと、倒れない程度に頑張ります(笑)。

で、そんな状況なのですが、先日Zopfへ目的が出来てしまい行ってしまいました…(汗)
実に2ヶ月ぶりの訪問です。

まず初めに、早速カフェでランチタイムを。

カフェにはZopfが掲載されている本などが置いてあるのですが、やはりありました。
新発売『Fixingと一緒に楽しむ Zopfが焼くライ麦パン 』。
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17205890.jpg
Zopfで扱っているライ麦パンとフィキシングのレシピ本で、基本的にパン屋さん向けな
感じですが、個々のライ麦パンの特徴や食べ方、勧め方が書いてあり、
食べ専の自分が読んでも面白かったです。
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_1721912.jpg
最後にサインが。(何て書いてあるのでしょう…?)


【カツサンド】
1階で良くカツサンドは買っているのですが、念願のカフェでのカツサンドです!
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17212613.jpg

全部で4切なのですが、訳あって(後述)半分を持ち帰りでお願いしました。

噂に違わぬボリュームっぷり…!
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17214016.jpg


イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17215869.jpg
食べやすいよう、串が刺さっています(おかげで形が崩れず食べられました)。

…この日はタイミングが悪い事に口角炎が出来ており、口をあけると
結構痛いのですが、こんなに美味しそうなカツサンドを目の前にして
気になどしていられません!

食パンは軽くトーストしてあるのでカリッとしており、キャベツはシャキシャキで、
そして…肉のやわらかさと言ったらもう!!
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17221526.jpg
ソースもこれまたカツにピッタリで、肉の旨味を引き立てている…!

つけ合わせのジャガイモ。
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17224353.jpg
熱々ホクホクなので溶けたバターをジャガイモが吸収してくれてナイス!


口を大きくあけたので、何だかピリッと口の端が切れて、時々パンに
血がついているのですが、そんなこと気にしない~気にならない~

ひたすら夢中になって、あっという間に食べ尽くしてしまいました。
いや~本っっ当に美味しかった…
1階のカツサンドもイケてますが、熱々だとまた格別です!



そして、カツサンドを半分お持ち帰りにした訳ですが、これを食べるため。





【パンペルデュ】
これも久しぶりのご対面です。
バゲットのフレンチトースト・キャラメリゼのバナナ・生クリームの三重奏。
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_1723091.jpg


厚切りバゲットのシロップの吸いっぷりやプルプルさと表面のこんがり具合、
バナナの香ばしさ、生クリームの固さ加減…コンディション抜群!
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17231888.jpg

イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17232799.jpg

「うん、コレ。コレよコレ!」と唸りながら、かなりのハイテンション且つ
ハイスピードでお皿の上から消え去りました。

やっぱり何度食べても美味しくて感動です。

今度は是非、朝食メニューにあるフレンチトーストを食べてみたいですね~。


さて、お持ち帰りにした半分のカツサンド。
このようにパックに入れてくれ、串も刺さっていました。
イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17234392.jpg

イタイけどアナタに夢中@Ruheplatz ZOPF_c0088739_17235480.jpg
で、お味の方ですが…う~ん(汗)
結論から言いますと、カフェのカツサンドはその場で食べきって、
持ち帰りたい時は1階パン屋さんの方を個人的にオススメしたいです。

パンはトーストしてある為モソモソになっており、カツもかたくなってしまっていました(涙)
by tsure-dure | 2008-02-16 17:25 | パン