人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

催事会場へ走れ!(2)@ZOPF

やはり距離のハンデに勝てず、お昼パン調達は泣く泣くあきらめましたorz
パンの配送は1日4回。
夕方の便なら夜ごはんパンに希望が?と、到着したのは18時過ぎ。

うわ~い!パンが殆ど無い~(泣笑)。何だか昨日よりパンがありませんでした。

いや、ホント凄いです。
本店がお休みなので、パンがそこそこあると思っていたのですが…
17時に最終便が来るらしいので…という事は、たった1時間程で!?(ひゃ~)

今日買えたパンはこちら。
催事会場へ走れ!(2)@ZOPF_c0088739_21431994.jpg

少ない中でも、ピタサンドが残っていてくれて嬉しかったです!





【きのこのピタ】
催事会場へ走れ!(2)@ZOPF_c0088739_21435518.jpg
キノコが「どんだけ~」というくらい(笑)きのこオンリーです。
オリーブオイルの味付けが本当に絶品。
キノコもシコシコ弾力があり、ツルリと喉越し(?)が良いです!

とてもサッパリ頂けました。


【チキンバンバンのピタ】
催事会場へ走れ!(2)@ZOPF_c0088739_2144810.jpg
お店の方でピタサンドは何度も買っているのに、このピタはお初でした(汗)。
さすがZopf…まだまだ未知との遭遇が…
野菜は味付けされておらず、シャキッシャキ!沢山の野菜スティックが楽しめます。

そして中には鳥ササミがこれまたたっぷり。ピリ辛な味付けが本当に美味しいです。
このピリ辛の元はキムチマヨネーズソースとのこと。
シンプルな野菜スティックとピリ辛鳥ササミが調和して良い味具合でした~!

この辛さ、辛いものが苦手な人はちょっと駄目な辛さ加減かもしれません(汗)


【クリームシチューブリオッシュ】
催事会場へ走れ!(2)@ZOPF_c0088739_21443664.jpg
これともう一つ、ビーフシチューブリオッシュが残っていました。
昨日はビーフシチューの方を頂いたので、こちらを。

見た目では判り難いですが、上のもの以外にも海老が幾つも入っていました。
催事会場へ走れ!(2)@ZOPF_c0088739_21445258.jpg

ホタテもしっかり入っていまして、クリームシチューも、アッサリな味ながら
コクがあります。これも美味しい!

今日は温め直せました(幸)。
そのままでもおいしいですが、温めると更に旨みが増しますね~
器がわりのブリオッシュも優しい甘みがして、とても良かったです!


【セミドライトマトのブール】
催事会場へ走れ!(2)@ZOPF_c0088739_21451983.jpg
気が付けば、これも初パンでした(汗)。
小型パンも侮れないのがZopf。否、小型だからこそ?

チーズが入っているので、しっかり熱を通します。
半分にして中を見てみると、おお~セミドライトマトがこんなに~
催事会場へ走れ!(2)@ZOPF_c0088739_214540100.jpg
このセミドライトマト、酸味はありますが、それにも増して甘味があります。
パン生地も香ばしく、セミドライトマトをしっかり受け止めていまして。
さすがZopf。期待どおりの美味しさでした!


明日も行くつもりですが、パンが残っていると良いなぁ…と切実に願うばかりですorz
by tsure-dure | 2008-03-27 21:52 | パン