人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

催事会場へ走れ!(4)@ZOPF

タイトルに偽りアリ。今日は走っていません(笑)。
捜し物があったので、秋葉原から高島屋まで歩いちゃいましたけれど…

1日目・2日目は僅かなパンしか残っておらず、3日目には完全に振られ、と
あまりツイていなかったので、本日は少し早めに会場へ到着。

目標は17時便。
着いたときは見事に台の上はすっからかんで、お店の方も17時便到着待ち、という
状態でした。
とりあえず列に並び、販売開始を待つことに。おかげでほぼ選びたい放題で(嬉)!

今日お持ち帰りしたパンはこちら。選べるって楽しいですね…
催事会場へ走れ!(4)@ZOPF_c0088739_21404630.jpg


【ロデブ(小)】
催事会場へ走れ!(4)@ZOPF_c0088739_214167.jpg
HPのパンリストでは「1個」と「1/2」とあるのですが、実際あったのは
「大」と「小」でした。
見た目はリュスティックですが、リュスティックより軽いです。
気泡ボコボコでクラムはもっちり。クラストは薄めですがパリッとしています。
催事会場へ走れ!(4)@ZOPF_c0088739_21412345.jpg

そして味が全然違います!
ライ麦が入っているのでしょうか?リュスティックはごはんのような甘みがしましたが、
こちらは軽いライ麦パンのように香ばしかったです。

バターを塗ると更に美味しそうですね~


【特別リュスティック(菜の花チーズ)】
催事会場へ走れ!(4)@ZOPF_c0088739_21415182.jpg
このリュスティックは催事限定でしょうか?




細かい菜の花が入っているイメージだったのですが、茎が長い状態でまるまる入って
いました。
催事会場へ走れ!(4)@ZOPF_c0088739_2142484.jpg

クラムはモチモチで、1日目に食べたプレーンリュスティックの感動が蘇ります。
菜の花の茎も、ほろ苦いのを覚悟していたのですが、全く苦さはありませんでした。

そうですね…もっとチーズが豪快に入ってくれてくれると嬉しかったです(汗)


【パテ・ド・カンパーニュサンド】
催事会場へ走れ!(4)@ZOPF_c0088739_21425954.jpg
以前カフェで頂いたサンドイッチ。テイクアウト用でお目にかかれるとは…!
カフェのものよりサイズは小振りですが、あの味はきちんと健在。
パンチのあるパテと、甘めでネットリしたイチジクがとても相性バッチリ。
催事会場へ走れ!(4)@ZOPF_c0088739_21431692.jpg
そんなパテ&イチジクと、ムッチリ穀物入りセレアルパンが合体して複雑な味わいに。

ちょっと大人のサンドイッチでしょうか(笑)。


【スモークサーモンのベーグルサンド】
そういえばZopfでベーグルサンドはあまり食べていませんでした(汗)…
これもお初のサンドイッチです。
催事会場へ走れ!(4)@ZOPF_c0088739_21433814.jpg

スモークサーモンとクリームチーズの定番ベーグルサンド。
ホント、この組み合わせは文句無しですよね~。
ベーグルもムギュっと弾力があり、クリームチーズもサーモンも美味しいです!

クリームチーズの量が丁度良く、囓ってもグニュッとクリームチーズがはみ出さない所に
感心してしまいました(汗)。


そして、17時便の予定表には無いのですが、クリームパンがあったので
迷わず手にとっていました(笑)。

そして、これ以外に嬉しい誤算が…!
by tsure-dure | 2008-03-29 21:46 | パン