人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Live Zopf vol.2 「BBQだ~L'ZOPFに集まれ!」〈3〉

そして、自分で焼く「巻き巻きパン」以外にも、勿論パンがありますよ!
この日出されたパンは、お店で出ていない特別パンとのこと(嬉)。
Live Zopf vol.2 「BBQだ~L\'ZOPFに集まれ!」〈3〉_c0088739_21514947.jpg


このイベントで出されたパンのテーマは「スパイス」。
ライ麦パンにはスパイスが入っていまして、そのままだと結構クセがありますが、
料理や塗り物と一緒だとクセが調和されて美味しさの相乗効果が。

何も入ってないプレーンなライ麦パンと、そのオレンジピールとペカンナッツ入りの
【オレンジヌスブルート】。
ホワイトサワーの全粒粉パン【ホルツオーフェンブロート】。
Live Zopf vol.2 「BBQだ~L\'ZOPFに集まれ!」〈3〉_c0088739_21511763.jpg
オレンジピールとペカンナッツ。今テンチョさんのお気に入りな組み合わせだそうです。
フィキシングはレバーペースト・バジルと松の実のバター・ブルーベリークリームチーズ。

ちょうど焼き立てが出てきて、パチパチと良い音が鳴っていた【ねじりパン】。
Live Zopf vol.2 「BBQだ~L\'ZOPFに集まれ!」〈3〉_c0088739_21522220.jpg
オーストリアのパン職人さんから教わったというパン。
Zopfのブログにも載っていますね~


パンも美味しいですが、デリも美味しい!
カリフラワーのアンチョビ入りサラダ・3色野菜のグラッセ・スモーク牡蠣とオリーブ・
ロースハム・ミモレット&コンテチーズ・フォルコーンブロートとベーマーバルトブロートの
サンドイッチ。
Live Zopf vol.2 「BBQだ~L\'ZOPFに集まれ!」〈3〉_c0088739_2153042.jpg
左下にあるパンは、ターメリック0.5%とジャガイモを練りこんだ【ホーニヒブロッチェン】
(最初2%入れたら、それはそれは薬のようになってしまったらしいです…)
ジャガイモのおかげで、普通のテーブルロールに比べてモチモチ感があります~

他のデリでは、チキンのエスニック味土鍋焼きなんていう料理も。

冷製スープは、バナナとさつまいものスープ&ガスパッチョ。
Live Zopf vol.2 「BBQだ~L\'ZOPFに集まれ!」〈3〉_c0088739_21532994.jpg
前者はドロっとしていて甘味のあるスープでした。こんなスープ初めてですよ!

パンでは「ハーモニッシュV2」という、ヘーゼルナッツと無花果とクリームチーズ入りで
ココアシナモンを効かせたパンもありました!





で、BBQといえば肉ですよね!(笑)

炭火コンロでジュージュー焼かれたこの肉!
Live Zopf vol.2 「BBQだ~L\'ZOPFに集まれ!」〈3〉_c0088739_2154232.jpg
中はほんのりレアで、やわらかくて…
もう絶品ですーっ!

更に出てきてしまったのが、骨付きラム肉の香草焼き(BBQ仕立て)~!
これがまた柔らかいんですよ!バルサミコスのソースがかかってます。
Live Zopf vol.2 「BBQだ~L\'ZOPFに集まれ!」〈3〉_c0088739_21544329.jpg
こんな肉を食べるのは生まれて初めて(感動)。ううっ…滅茶苦茶ウマかったです…

何故か2つもテンチョさんに盛られてしまいました(笑)。
なかなかお腹が良い具合だったのですが、ええ、食べました。食べましたとも!


以上はまだまだ半分ほどです。

他にもLive第2弾として、カマンベールチーズのフォンデュに、
実際に参加者の方がうす~く生地を伸ばした【りんごのシュトゥルーデル】という
お菓子(これもZopfのブログに載ってますね)や、個人的に愛して止まない「パンペルデュ」
天板焼き版(←美味しすぎて悶絶! 1階で売られているパンペルデュはこれだそうです)、
スペシャルパン争奪戦と、内容盛り沢山でした!

(しかし、テンチョさんの癒しがアニメ「ブリーチ」を鑑賞する事とは…まぁ、
エヴァが癒しだったらどうしようかと思いましたが(笑))


で、すいません…これらの写真も載せたかったのですが、途中でカメラが事故ってしまい
撮れませんでした…(号泣)orz



抽選に当たった事だけでも幸運なのに、パンも料理も美味しくて、
更にテンチョさんのお話もナマで聴けてしまう、何とも素晴らしすぎる時間でした!

パン好きな方達とお話が出来ましたし、実際自分でパンを焼くなどという
体験が出来て、言葉では言い表せないくらい滅っっ茶苦茶楽しかったです!!
プライスレスな時間を、本当に有難うございます!!

いや~それにしても、たらふく食べました食べました。
気づけば、お腹が大食い後のギャル曽根さんみたになっていましたよ(汗)

そして、帰りは同じテーブルの方に車で駅まで送って頂けてしまいました…
感謝してもしきれないです…その節は本当にありがとうございました~!!


今回この会に参加して、益々Zopfファンになってしまいましたよ~。
現在、とてつもなくZopfに行きたい気分MAXです!
(う~ん今月行ける時間とれるでしょうか…否、時間とは作るものです!)
by tsure-dure | 2008-06-12 22:07 | パン