人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに。


by tsure-dure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バゲット&バゲットセレアル@Boulangerie Copain

やめられない止まらない、コパンのパン。

調理パンなどが美味しいのは、フィリングが美味しい事は勿論なのですが、
やはり基本のパンがしっかりしていればこそ。

楽しみだったパンが色々ありましたが、一番のお目当てはこちらのパンでした!


【バゲットナチュール】
バゲット&バゲットセレアル@Boulangerie Copain_c0088739_1952863.jpg
長時間発酵によるバゲットで、こちらのお店のスペシャリテ。
焼き色は少々控えめでしょうか。

クラムの気泡は細かめ。
見かけが全てではありませんが、やはり美味しいパンは外見からして美味しそうです。
バゲット&バゲットセレアル@Boulangerie Copain_c0088739_19525549.jpg

そして想像通り、粉の甘味が充分に感じられて、流石、すごい美味しいです!
こちらのお店らしい雰囲気がとてもする、やさしい味のバゲットでした。

すご~く個人的な好みを言いますと、クラストは薄めなので、もうちょっと
厚いとバッチリなのですが!!
(All About記事によると、「クラストを薄めに、全体をほんの少し軽くしてある」だとか)

【バゲットセレアル】
バゲット&バゲットセレアル@Boulangerie Copain_c0088739_19531090.jpg
雑穀(亜麻・きび・粟・向日葵・白ごま・黒ごま)が入ったバゲット。
ちょっと切り口が悪いですが、もっとちゃんと雑穀入ってます(汗)
バゲット&バゲットセレアル@Boulangerie Copain_c0088739_19532662.jpg
この混ざった穀物が美味しいバゲットを香ばしく、更に美味しくしてくれるんですよね~
買ったのは〈小〉サイズなのですが、〈大〉サイズを買えば良かったと
今更ながら激しく後悔しています…(涙)



どちらも文句なく美味しかったですが、敢えて選ぶなら…セレアルの方に
軍配を上げさせて下さい!
穀物が本当に香ばしくて、美味しくて美味しくて。
バゲットセレアル、次行ったときは必ず大きいサイズ、買いますよ~


バゲット、とても人気のようで、かなりの人がバゲットを買っていて、
あっという間に無くなっていました。
こんなにバゲットが飛ぶように売れるお店…あまり見たことがありません。
(後日、人気のある某店でも、やはり飛ぶようにバゲットが売れる光景が…)

やはりバゲットの美味しいお店は、どのパンもハズレ無し、でしょうか!?
by tsure-dure | 2008-10-14 20:02 | パン